TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年12月17日

昨日も割と早く寝付けたと思う。いい兆候だ。

今日は9時頃起床。午前中は小康状態といったところか。以前よりはしんどくない。

昼過ぎ、今日は病院に行っている彼女と横浜で落ち合い、昼食を食べた後に「ハウルの動く城」を見に行った。平日の昼間なのですいているかと思っていたのだが、開演の10分前くらいに映画館に行ったら、すでに長蛇の列だった。そう言えば今日は金曜日で、相鉄ムービルはレディースデーだったのだ。制服姿の女子高生と主婦らしきおばさん達の姿が多かった。高校は試験期間で午後は休みなのか、勉強はしなくていいのかい?とおせっかいをやきたくなる。

ハウルは最初はあまり期待していなかった。今までの宮崎駿作品のような絶賛する評判を聞かないし、ネットでも「話のつじつまがあってない」とか「キムタクの声が役にあってない」いうようなことを誰か書いていたからだ。が、いざ見てみると結構よかった。確かにストーリーで納得いかないところもあったが、まあ出てくるキャラクターに癒されたというか、部分部分でちょっといいなぁと思ったところがあったのだ。

その後、東急ハンズとダイエーに寄って家に帰った。ダイエーからの帰りで、急に疲れがどっと出てきた。それまでは今日は割と調子がいい方だったのに、いきなり疲れるのだ。