TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年12月23日

昨日もホットミルクを飲んで寝たのだが、寝付くのにはちょっと時間がかかった。効果抜群というわけでもないようだ。

今日は8時半くらいに起きたが、ちょっと頭がぼんやりしている。そのままぼ〜っと過ごしていたら14時くらいになった。昨日は一日調子がよかったのだが、その疲れが出たのだろうか。よくなったと思ったら調子を崩し、というのを繰り返している。

14時過ぎ、外に出て近所の中華のお店で昼食を食べ、スーパーで夕飯の買い物をして帰る。

家に戻ってちょっと一息ついたところで、大掃除の続きを始めた。網戸を全部掃除して、やり残していた寝室の窓枠も拭いていった。細かいところは綿棒で汚れをかきだしていく。結構地味な作業だがこれがけっこう疲れる。そして洗面台や鏡、風呂の鏡やその周辺のシャンプーやら置いている棚を掃除した。

この時点でかなり疲れてしまったし、腰も痛くなったし、手も荒れてきたので今日はこのくらいでやめた。風呂場の残りの部分やエアコンのフィルター、たんすの上などまだまだ掃除するところは残っている。自分の部屋もまだぜんぜん手をつけてない。

夕方になって夕飯を彼女と一緒に食べた。ちょっと量が多すぎておなかがいっぱいになってしまった。いかん、もっと痩せないといけないのに。