TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年12月19日

昨日も寝付くのに時間がかかった。とは言え前よりはましになった。

今日は8時過ぎに起きた。多少だるさを感じたが、テレビを観たりネットをしたりしているうちに割と調子よくなってきた。

昼過ぎ、大掃除第一弾を開始する。年末に向けてちょっとずつ掃除していかなくてはいけないと思っていたのだが、なかなか調子がよくならなくて今まではやる気が起起きなかった。今日になってようやくやる気が出てきて、まずコンクリートのベランダを掃除した。構造上、上の階の雨水やらなんやらが端っこのパイプから出てきてベランダを通過するようになっていて、けっこう泥か何かで汚れている。風呂場でバケツに水を汲んでベランダに撒き、デッキブラシでごしごしこする。風呂場とベランダを何往復もして、けっこう疲れてしまった。

それからリビングと寝室の窓ガラスを磨く。窓ふき用のスプレー式洗剤は「二度拭きが不要」と書いてあるのに、実際に使ったら、洗剤の跡か何かがまだらのように残って汚くなり、結局二度拭きするハメになった。

その後に窓枠などの細かいところを拭いていったが、途中で疲れてしまったので、リビングの窓だけで今日はおしまいにした。ちょっと調子がよくなったからと言って飛ばしていると、またがくっと落ちる可能性がある。時間はいっぱいあるので無理はしないでおこう。