TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年12月12日

昨日もなかなか寝付けなかった。布団に入ってから40分くらい経ってからホットミルクを飲んで、もう一度布団に潜り込んだ。それからもなかなか眠れずに起きていた。いつ頃眠りに落ちたかはわからない。

今朝は9時くらいに起きた。やはり頭がぼ〜っとしている。朝は調子が悪い。今日は二度寝しないで起きていようとテレビを観ていたりしたが、結局辛くて12時頃に寝てしまった。

起きたら14時過ぎ。今日も昼食をカップ麺ですます。その後、先日レンタルしておいた映画「半落ち」を観た。寺尾聡主演の映画で、今年の1月くらいの公開だったらしいがそのときは知らなかった。つい最近テレビでこの映画が取り上げられていて興味を持ち、ちょっと観たいと思っていたのだ。「元刑事が自分の妻を絞め殺し、3日後に自首した。犯行から自首するまでの2日間について主人公は供述しない。その空白の2日間に何があったのか?」そういう映画なのだが、観て泣けてきた。最近涙もろい。