TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年12月8日

今日は9時前に起きて朝食のパンを食べた。調子はあまりよくない。もう一度寝たいのを我慢して、新聞を読んだりネットをしたりしていたが、我慢できなくなって布団に潜り込んだ。ああ、ここまで昨日と全く同じ文章だ。

しかし今日は横になっていた時間は短く、すぐに復活した。うちのマンションには有線があって、ウィークリー特集のチャンネルでユーミン特集をやっているのだが、懐かしい曲ばかり流れるのを聞いて、なぜか元気になったのだ。懐かしいあまり、ついつい一緒に歌ってしまったからかもしれない。音楽の力はすごい。

夕方になって彼女がバイトから帰ってきてから、2人で横浜へ行く。彼女の希望でハングリータイガーにハンバーグを食べに行った。ここのハンバーグはとてもおいしい。

その後はハンズに行って玄関用のクリスマスリースを買おうとしたのだが、ちょうどいい大きさでいい色のものがなかった。あきらめて帰ろうとしたが、念のためダイエーにも寄ってみたら、ちょうどよいのがあった。正月飾りもあったので一緒に買った。

そして駅ビルに戻り、CDショップで平井堅のニューアルバム「SentimentaLovers」を買った。昨日、買おうかどうか迷ったけど結局買わなかったやつだ。でもやっぱりほしいので買ってしまった。レンタルに出るのが待ちきれない、というわけではない。自分が「いい!」と思ったものは、ちゃんと手元に本物がほしいのだ。

家に帰ってさっそくCDを聴く。とてもいい。やっぱり買ってよかったのだ。