TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年11月27日

今日は、え〜とはじめからデイケアに行かないことにしていた。昨日から、うん。

とりあえずのんびりしよう。風邪もひいて鼻水じゅるじゅるしていることだし。復職を意識して焦りが生じたあまり、リズムが狂ってしまったようなのだが、どうにも立て直せなくてじたばたしていたようだ。

だから今日は開き直って最初から休みなのだ。明日も休むつもりだ。じゃあいつになったらデイケアに復帰するのか。それもあまり考えこまないことにしている。とりあえず来週の月曜になればカウンセリングもあるし、それまでに「行かなきゃ」という呪縛を自分にかけないようにしよう。

というわけで今日は一日中のんびりしていた。今話題らしい「低反発枕」なるものをオークションで落札し、ネットで代金を振り込んだ。来客用の布団はあるが枕はないのでそのうちもう1つ買わないといけないなあと思っていたが、最近のダイレクトメールを見ていると、この「低反発枕」というのを扱っていることが多く、どうやら今話題らしい。オークションで、個人のお古でなくて店舗が新品で出していたのがあって、割と安く落札できた。後は配送されるのを待つだけだ。便利な世の中になったものだ。一歩も外に出ることなく買い物ができてしまう。ひきこもり大増殖だな、こりゃ。