TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年11月17日

今日は動けなかった。昨日までは大丈夫、だと思っていたのに。なぜだ。

昨夜は早目に、22時前に寝た。久々に追加眠剤も飲まずに早く寝付いてぐっすり寝た。起きたのは7時。じゃっかんのだるさを感じながらも起きて、メールの処理をした後、洗面をしたり朝食を食べたりしているうちに、だんだんだるさが増してきた。着替えようと思ってタンスの置いてある寝室へ入ったとたん、そのまま布団に潜り込んで寝てしまった。そして、1日中寝てしまった。

なぜこうなってしまうのだろうか。今日はカウンセリングもあったのに。なぜいきなり動けなくなるのだろうか。自分はいったいどうなっているのだろう。自分はいったいどうすればいいのだろうか。

夜、昨日の夜にビデオに撮っておいた「おしゃれ関係」を観る。6年間のうつ病生活を克服した高島忠雄がゲストだったから観たかったのだ。高島忠雄は私よりずっと症状が重いようだったが、しかし6年かけて回復したという。私も希望を捨ててはいけない。