TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年11月13日

昨日は結局また追加眠剤を飲んで0時過ぎに寝た。最近のパターンだ。

朝は7時に目が覚め、メールの整理に入る。昨日から「今日は休む」ということを決めていたせいだろうか、なぜか調子がよい。やはりプレッシャーがないと体はいとも簡単に動くものだ。

溜まったメールを整理していき、どの懸賞で送られてくるようになったメルマガかを確認して、応募しておきたいものは専用のフォルダを作ってそっちに振り分け、どうでもいいやつは配信を解除し、ということを一日中やっていた。今まではぱらぱらと飛ばし読みして当選発表だけをチェックしていたが、それらゴミ箱に捨てたメールも拾い出し、過去メールに遡っていらない懸賞のものは配信解除するようにチェックしていった。う〜ん、めんどくて地道な作業だ。しかし今や一日に500通ものメールが来たりして、とんでもない状態になっている。早くこの状態を食い止めなければ。まるで山火事が起こったようだ。10日間あまりで2000件以上の懸賞に応募してしまった報いだ。やれやれ、ひきこもっているとろくなことがない。

昼間は中断して、バイトが休みの彼女と元町へ出てご飯を食べ、ショッピングをして帰ってきた。今日はぜんぜん調子がいい。一度自分を解放してやるのは気持ちがいい。このまま明日につなげればいいのだが、この調子だと明日もデイケアを休んでメールの処理をやった方がいいかもしれない。とにかく、早く食い止めないと収集がつかなくなってしまいそうなのだ。

ところで、今日やっとまともなものが当たった。昨日まで当たったものと言えば、

 グァバ茶のサンプル(大量当選)
 海草シャンプーのサンプル(大量当選)
 「プロポリスで癌が治る」という本(いらねー)
 浄水器…一瞬まともなものが当たったと思ったが、よく読むと、毎月
     カートリッジを交換しないといけなくて、その会社と契約して
     毎月3000円以上カートリッジ代を払わないといけない。ちょっと
     うさんくさい。浄水器本体は「えさ」であろう。放棄した。
 ヴォーダフォンの携帯電話…新しい機種ではあるが、当然本体だけ
     もらっても契約しないとしかたがない。契約は「その会社を
     通じて」行わないといけなく、最低1年は解約できない。
     当然これも放棄。
 カード型AirH”…上記と同じ
 その他、「期間限定その店での買い物10%オフの権利」が2件

と、ぱっとしなかったが、今日はワインが当たった。12,000人以上の応募者の中から、みごと1等(30名)のワインを当てたのだ。特等のドンペリ(1人)は逃したものの、これはちょっといいかもしれない。しかしまあ、これだけ応募すれば当たるもんだなあ。ちょっとまた欲が出てきてしまうが、今のメール地獄の状況を考えると、これ以上応募するわけにはいかない。とほほ。