TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年11月21日

昨日は寝付くのにちょいと時間がかかったが、追加眠剤を飲まずになんとか眠れた。朝は7時頃目が覚めただろうか。起きてからいつものごとくPCを立ち上げてメールをチェックする。一晩でかなりの数のメールが来るが、実際に処理するのは数通ですんでいる。今日はデイケアに行けるか?とか考える余裕もなく、「今日は勘弁して」という気分だった。めちゃくちゃ調子が悪い、というわけでもないが調子がよいわけでもない。ちょっとだるい。昨日なんとかかんとか診察に行ったものの、帰ってきて夜まで疲れてへろへろだったので、もう今日はいいや、休ませて、と誰にお願いするわけでもないが、そういう気分だった。

なので、一通りメールのチェックをすませたら朝食を食べてさっさと寝てしまった。10時過ぎに玄関のチャイムが鳴って目が覚め、起きて出て行くと宅配便だった。それからしばらくは起きていたが、12時前に昼食のカップ麺を食べてまた寝てしまった。

彼女は今日は朝から美容院に行っていて、13時半頃帰ってきた。彼女が帰って来てから自分も起きて、しばらくはのんびりしていたがやはりだるさは残っている。夕方になって買い物に一緒に行ったが、やはりずっとだるい。夜になるとやっと体のだるさから解放された。全くこのだるさはいったいなんなんだ?早く調子が戻らないかなあ。