TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年2月18日

今日も風邪が治ってない。朝5時前に起きて朝食を食べたが、相変わらず鼻はぐずぐずいってるし、喉も痛い。また寝てしまって起きたら昼過ぎだった。やれやれ。

少ししてから彼女と横浜へ買い物へ。少し雨が降っていたが、そんなに寒くはない。予報では雪と言っていたが、予想より暖かいようだ。

最近ブロードバンドを利用して大きなサイズのコンテンツを扱うことが多くなってきて、ノートPCの20GBのディスクが物足りなくなりそうだったので、思い切って外付けHDDを買ってきた。120GBで25,800円也。安くなったものだ。インタフェースはIEEE1394とUSB2.0。昔はSCSIでつないだものだが、D-Subやらアンフェノールやらコネクタの種類がいっぱいあって、うまくあわずに変換コネクタをかましたり、と苦労したものだ。あの頃に比べるとシリアルでつなぐのは非常にお手軽なものだ。今使っているPCにはUSB2.0のインタフェースはないので、CD-R/RWドライブにつながっているIEEE1394ケーブルを引っこ抜いてHDDを挿す。CD-R/RWドライブはどうするかというと、去年まで現役だったVAIOを復活させてつないだ。こいつはPCを買い換えてから使ってなかったが、CD-R焼きマシンとして復活させよう。

そんなことをやっているうちに、あっという間に夜になってしまった。早く風邪が治らないものか。横浜に行くのは治ってからにすればよかったなぁ。明日は調子がよくなっていれば午後からでもデイケアに出よう。