TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2003年2月13日

今日は何もしなかった。に等しい。

朝はまた早かった。4時に目が覚めて眠れなかったので起きた。しばらくは起きていた。しかしまたしてもいつの間にか寝てしまった。音楽を聴きながら横になっていたのだが、いつ頃眠ってしまったのだろうか?日テレの朝天430を観ていたので5時頃までは起きていたと思うのだが、音楽を聴きだしたのはテレビの後だったろうか?そして8時頃目が覚めた。思えばこの時間帯が一番やばいというか不安定なのだが、デイケアに行くならもう出ないと、という時間になっても行く気が起きなかった。まあいいや。行けるようになったら行けばいいし、調子が悪ければ無理することもない。そう思ってまた寝た。

11時過ぎ、なんとか動けそうだったので外出した。が、歩いているうちにやはり気が重くなり、どんよりしたものを感じていた。とにかく駅までは行こう。そう思って駅までは歩いたが、結局今日も駅前のそば屋でそばを食べて帰ってきた。帰ってしばらく寝ていた。

昼過ぎ、少し調子がよくなった。散歩くらいは行けるかな、と思って今日はバイトが休みの彼女に電話した。これから区役所へ行く用事があると言うので、徒歩15分ほどの区役所まで一緒に行って帰ってきた。今度はあまり調子は悪くならなかった。帰ってきてまた寝てしまった。

前には進まなくとも後ろにも進んでないからいいか、という気分である。まあマイペースを守りつつ少しずつ歩いていけばいいや。