TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2018年10月17日

今日も9時40分まで寝てしまった。それでも起きるのがとてもつらいし、起きてからもつらい。頭の中に靄がかかっているようだ。眠気が取れない。

今日も調子がいまいち。朝食を食べて少しネットをした後、そのまま横になってしまった。体のしんどさではないような気がするが、鬱でもないような気がする。いや、鬱なのか?自分でもよくわからない。ずっとこんな日が続いている。

13時半頃にようやく起き上がって昼食を食べ、ネットのニュース記事を読んだりしていたが、少し長い文章になるともう読むのが苦痛になって最後まで読めない。途中で嫌気が差してしまう。集中力が続かない。やはり鬱なのか?

結局16時頃まで横になっていて、妻が買い物に行くというのでついて行った。このパターンが多い。商店街のスーパーまで行って買い物して帰ってくると30分。今日はこれくらいにしておいてやろう。