TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2021年6月20日

昨日は非常に非常に非常に寝付きが悪かった。寝たのは21時半だが、眠れたのはおそらく3時前。ぜんぜん眠気が来なくて困った。1時間経った頃に起きてきて牛乳を飲んでまた寝た。それでもぜんぜん眠れないので、多分また1時間くらいしてだが、起きてきてまた牛乳を飲んで、バタピーをちょこっと食べて寝た。何か食べると眠れることが多いのだが、それでも眠れない。ひたすら横になってじっとしていた。

開き直って音楽を聴いていたのだが、右耳が聞こえない。見ると、Bluetoothイヤホンがひどいことになっていた。

イヤホン

ああ、これは断線だな。こいつはもうだめだ。と思ってスマホでヨドバシ・ドット・コムから適当な商品をよく調べもせず注文した。何時頃だったろう?ヨドバシの注文確認メールを見たら、0時52分だった。最近は補聴器みたいな左右が完全に分離した耳掛け式のが主流のようだが、それだと高いし落としそうだから昔ながらの(?)線でつながったやつ。実際に駅でイヤホンの落とし物が増えていて駅員さんが困っているらしい。「落ちたから拾ってください」と乗客に言われても、なかなかマジックハンドで掴めないと思う。

それからも眠れない。時計を見たら2時前だったのは覚えている。やっと眠れたのは、スマートウォッチの記録によると3時前。朝は10時前に起床。ちょっと乱れている。やばいな。

今日はしんどいのでずっと横になってた。せっかく鬼滅のDVDも来たのに、また今度だ。