TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時に寝たが、1時間経っても寝つけないのでいったん起きて、コーンフレークを食べてしまった。食べちゃいかんと言っているのに。その後PCを立ち上げて少しアンケートをやっていた。金曜日には大量にアンケートが来る。結局23時40分くらいに寝た。かなり遅い。

夜中に夢を見た。昔の会社でカウンセリングを受けていた。帰ってきたら、財布がなかった。カウンセリングの部屋に行ったら椅子の間に挟まっていた。後日、またカウンセリングを受けに行ったら、なぜか受けさせてもらえずに帰ってきた。途中で学生時代の友達がいたのだがメガネがなかったので気がつかなかった。上映会か何かをやっていたので見ようとしたら、自分の席はなかった。また財布がないことに気がついた。またカウンセリングの部屋に戻ったが、今度は財布はなかった。

財布がなくなる夢が続く。財布というのは何かを暗示しているのか。最初の会社もよく出てくる。夢を分析したらいろいろ出てきそうだが、出てきたところで「で、だから?」となるだけだろう。

朝は8時半に起床。6日連続で7時台に起きれていたが、途切れてしまった。夜中に雨が降ったようだ。自分の体調も降ったりやんだり曇ったり。晴れはない。疲れがだいぶ残っている。

しばらくネットでアンケートに回答したりSNSを読んだりしていたが、どうにもしんどくて10時過ぎに横になってしまった。昨日LINEで友達に「疲れたら少しでもいいから体を動かすといい」と言われた。それは私のWRAPにも入っているのだが、少しでも動かすという気力すらない。こういうときはどうしたらいいんだろう。この疲れは「少し」ではない。12時過ぎに起きてカップ麺を食べた。しんどさは抜けない。ふと「寝ながらできる運動」はないかと思いついた。検索してみる。筋トレ系、ストレッチ系、いろいろ出てくる。筋トレ系はちょっと違うかもしれないが、ストレッチ系はいいかもしれない。

昼過ぎから今週もまた撮り溜めたクイズ番組を見ていた。いつもは座椅子に座って見てるのだが、今日は立って手足を適当に動かしたりデューク更家みたいなポーズをしながら腰や足をくねくねさせて、できるだけ体を動かしながら見ていた。オムニウッティという椅子兼収納バケツがちょうどいい高さで、そこに手をかけて少し屈伸したり膝をついて軽く腕立て伏せをしたりもした。上には円座クッションを載せている。

オムニウッティのバケツ

この「ながら」というのがけっこう侮れないのは昔ダイエットしていたときに実感している。やっているとちょっと疲れが抜けて気分が上がってきた。おお、ちょっと効果があったか、と思ったが、テレビを見るのをやめて体を動かすのをやめると、少ししてまたしんどくなった。う~ん動き続けないと死んでしまうのか。わしゃマグロか。

今日は改めて合格のお祝いをすることになった。どこか美味しいものを食べに行きたくて、本当はハングリータイガーに行きたいと思ったのだが、妻が横浜駅周辺などは密だからちょっと嫌だと。たしかにモアーズのあのフロアは密である。いつになったらあの辺に行けるのか。本店なら田舎にあるので密にはならないだろうが、ちょっと交通の便が悪い。ハンマーヘッドは行ったことがないが、どれだけ混んでるんだろうか。ちょっとわからない。

結局、またウーバーイーツでWendy’sのハンバーガーを頼むことにした。正直ウーバーイーツで頼むと、ネット価格で商品の値段自体も高いしサービス料もかかるし、お店に食べに行った方がぜんぜん安いのだが、横浜駅西口のあの辺りも密である。合格のお祝いにハンバーガーか、とは思うが、おいしいからいいのだ。前回はPayPayで支払えない、と苦労してスマホからクレジットで払ったが、今回はPayPayで払えた。今はウーバーイーツにPayPayで払うと10%還元されるキャンペーンをやっているので311円付与される。

PayPay画面

妻も私もこの前と同じものを頼んだ。前はこれにチリをプラスしたが、この前食べて満足したのでこれでよし。ハンバーガーのセット2つ頼んで3,110円とはお高いが、内訳は、

・ウェンディーズバーガーUSAダブルセット 1,390円(店舗より250円高い)
・ウェンディーズバーガーUSAセット 1,210円(店舗より250円高い)
・サービス料 260円(注文金額の10%)
・送料 250円(お店ごとに設定)

この前は配達完了後、スマホの画面に「チップをいくらあげますか?」という画面が出てきたのに、今回は出てこなかった。Why?まあいいんだけど。結局お店で同じものを食べるより1,010円も高くついたということに。まあいいや。コロナが落ち着いたらお店に行こう。落ち着くのか?

Wendy's のハンバーガー

改めて合格通知が郵送されてきた。11月頃に研修があるらしい。先輩職員との交流というのもあるらしいが、障害者の先輩だろうか。いろいろ内部事情や本音が聞けるとおもしろいのだが。来年に入ると実習もあるようだ。ほんと、体調を整えていかないとな。

合格通知


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です