TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

昨日は21時40分に寝た。昨日もよく眠れた。そして朝は起きれず。7時の目覚ましが鳴ってからなんども扇風機を止めようとして???となって、ああこっちだと思って目覚ましを止めたのだが、何回止めてもすぐに落ちてしまう。結局起きたら8時だった。

作業所に行ってお仕事。今日は昨日の午前中の続きで2枚の紙を重ねて四つ折りにする。ただそれだけの作業なのだが、これが地味に難しい。普通に同じ大きさの紙を重ねて四つ折りにしたら、車の内輪差ではないが内側の方が少しはみ出してしまうのに、なぜかこれは内側の紙の方がはじめからほんの少しだが大きい。それがはみ出さないように折らなければならないのだが、ちょっとこつがいる。ここで手先の器用さの差が出るのだが、なんかうまくできない。自分、不器用ですから。

今日のお昼ごはん。セブンイレブンの「オイスターソース香る彩り野菜の上海焼きそば」。

上海焼きそば

1日中紙を折ってたら手が黒くなってしまった。昨日は紙で手を少し切ってしまった。血は出なかったからよかったけど、紙ってのは凶器になる。横浜市内のかなりの世帯に配る紙だからまだまだ部数がある。今週いっぱいくらいはこの作業だろうか。

作業終了後、内科に通院。血圧が上が117といつもよりなぜか低かった。この暑さのせい?あまりにも暑いので思わずアイスを買って帰った。アイスでも食ってなきゃやってられん。

レディーボーデン

レヂーボーデン。ナッツがうまい。仕事をしているときも少ししんどいな、と思っていたのだが、帰ってきてからなんかふらふらになった。体が暑さに慣れていない。早くも熱中症だろうか。やばいな。


コメントする

メールアドレスは公開されません