TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。よく眠れた。睡眠がちゃんと取れているのはいいことだ。朝は6時に目が覚めてそれから眠れなかったが、寒いから7時まで布団の中にいた。なんとか這い出して朝はゆっくりカラオケの練習をした。3つの作業所合同のクリスマス会を近くの地区センターを借りてやるのだが、カラオケもあるでよ、と言われて、そう言えばカラオケなんて何年も行ってないや、歌なんて歌えるかなあ、と思った。練習がてら久しぶりにカラオケボックスにでも行ってみようなと思っていたが、ネットでいろいろ探していたらJOYSOUNDのカラオケアプリがあった。月220円で14万曲が歌い放題というので思わず課金してみたら、おおこれはカラオケボックスに行く必要はないではないか。キーも変えられるし、これでいくらでも練習できる、なんて朝から歌っていた。米津玄師は難しい。それにしても最近の公共施設には通信カラオケがあるとは知らなかったのでちょっと驚き。

スマホカラオケ

9時に家を出て作業所へ。今日の作業は昨日の続きで某スポーツメーカーの仕事。よその作業所かなんかの尻拭いだよ。なんとか14時半までかかって完了。そのあとは箱を折っていた。みんなで誰が速く折れるか競争しているのだが、どう頑張っても自分は3番目である。どうしてあんなに速く折れるのかな?

今日のお昼ごはんはセブンイレブンの「1/2の野菜!あんが決め手の特製中華丼」。うまい。セブンアプリのクーポンを使って20円引き、さらにキャッシュレス決済で10円引き。

中華丼

今日はなんと、メンバーがゲーム機を持ってきた。懐かしのプレステ3である。いまはプレステ4まであって、来年にプレステ5が出るんだったっけな。私はプレステ2は持っていたが売ってしまった。ゲーム機というとWiiと3DSは持っているのだが、最近全くやってないや。今や時代はSWITCHなのかな。

プレステ3

ソフトは野球のゲームを持ってきていた。

パワプロ

昼休みにみんなでやったよ。自由な職場だなあ。

パワプロ画面

就業後はセブンイレブンに寄っておやつを買った。今日は月の締め日で、その日は1ヶ月間お仕事お疲れ様ということで、セブンで300円超えのスイーツを買っていいことにしているのだが、その値段で食べたいものがなかったので2つ買ってみた。カスタードエクレアとバニラカスタードのシュークリーム。カスタードが2つとちょっと欲張ってしまった。セブンはスイーツもクオリティが高い。

カスタードエクレア

カスタードシュークリーム

さらに今日11月29日は「いい肉」の日らしく、肉欲が、いやちょっと違った、せっかくだから肉食うべ、と思って肉屋で焼き鳥を買ってきた。5本で300円というのは焼き鳥としては良心的な値段だろう。

焼き鳥

今日は16時から利用している福祉施設で面談の予定だったのだが、仕事中に電話がかかってきて、急に担当職員がどこかの会議に出席しないといけなくなって日程をずらしてほしいと言われたので来週の水曜日になった。まあいいや、緊急で相談したいことはない。

今週が終わったし、今月も終わった。今月は大学での体験発表があって、それに合わせて体調コントロールをしようと思っていたが、発表の前の週に調子を崩してどうなることかと思った。なんとかなってよかった。次は12月22日に福祉施設のクリスマス会でまた朗読の会の発表があるので、それまでは体調は崩せない、ということでそこを目標にしようかな。

今日の動画。いい肉の日だから肉が出てくるMVでにしよう。2日連続でamazarashiだが、「季節は次々死んでいく」。レーザーカッターで切り出された生肉の歌詞を、一人の女性が喰らいつづける、なんかホラーなMVなんですけど。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です