TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時半に寝た。寝付きはよく、夜中もよく眠れて7時半起床。休みの日にしては早い。いい調子である。ルーティーンであるネット巡回をしてから、本を読む。「ピアスタッフとして働くヒント」という本を一度読んだのだが、いまいち頭に入ってないのでもう一度読み返している。

本を読んでいるとクロネコヤマトさんから電話がかかってきた。一昨日の夜にユニクロオンラインストアで服を注文したのだが、配達を今日の午前中指定にしていたのに、今日の朝の便に入ってこなかったので午前中に配達できなくて、午後も何時頃の配達になるかわからないという。まあそういうこともあるか。念のためヤマトの荷物の追跡サービスで調べたら、なんと「調査中」との表示が。こんなのはじめてみた。ロストしたのか?

調査中

今日は外に出られなくなってしまった。まあ1日体を休めるつもりだったし、どこかに出かけても不在連絡票を入れてもらえばいいのだが、荷物がどこかに行ってしまったのならちょっと困ったな。仕分けのときにどこか別の地方に行ってしまったのだろうか。そうだったら見つかっても戻ってくるのに時間がかかるだろうから、なかなか届かないだろうと半ば諦めモード。しかし13時過ぎにもう一度確認してみたら「配送中」に変わっていたのでほっとした。結局14時20分に来た。無事届いてよかった。ということで今回買った品。セール品を狙い撃ち。

コーデュロイシャツ

先日シャツを買ったが、冬用のもう少し厚い生地のシャツがやっぱりもう1枚ほしいと思ってユニクロのサイトを物色して買った。コーディロイはわりと好きなのにしばらく持ってなかったな。

カーディガン

セーターもベストもトレーナーもあるにはあるのだが、暖房の効いた職場で一番温度調節に良さそうなのはカーディガンだろうな、と思って買った。カーディガンも久しぶりである。

買うのはこの2枚だけの予定だったが、お会計しようとしたら「送料無料まであと20円」との表示を見て、もう1枚Tシャツを入れた。オンラインストアでも店舗受け取りにしたら送料はかからないのだが、最近は忙しいので店舗に行く余裕がない。あと20円なのに500円くらいの送料を払うくらいだったら、と思って1,000円のTシャツを買った。Tシャツは消耗品である。

長袖Tシャツ

なんかよれよれの写真になってしまった。まあいいや、自分もよれよれだし(意味不明)。本当はハイネックを注文したつもりが、間違ってタートルネックを買ってしまった。なんだか今年は服を買うことが多かったが、今まで引きこもっていたのに作業所に通うようになって服が必要になったからである。そろそろ季節も春から冬の手前まで来たので、この辺で打ち止めかな。

夕方になって、妻に「疲れた顔をしてるよ」と言われたので1時間くらい横になった。なかなか自分ではわからないものだな。今週は4日だけだが、水曜日は某福祉施設でプログラムがあるので作業所はお休みの予定。適当に頑張ろう。

今日の動画。今日も特にないな・・・。ユニクロのCMソングを探したが、オリジナルなのか海外のアーティストでよくわからない曲ばかりで、のん出演のCMが椎名林檎の書き下ろしの曲らしいがアップされてない。代わりに椎名林檎の新曲を貼っておこう。宇多田ヒカルとのコラボで「浪漫と算盤」。なにかボードゲームをやっていると思ったらテトリスだった。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です