TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2019年10月2日

昨日はあまりにも疲れていたので20時半に寝た。今時小学生でももっと遅くまで起きてるがな。耳で飲むお薬の「ハイレベル精神安定」トーンを聞きながら自律訓練法をみっちりやっていると、割と早い段階で眠れたようだ。夜中に一度目が覚めたが、その後は5時半まで眠れ、その後はずっと目が覚めていた。疲れはとれている。体調コントロールに成功した、万歳と思いつつ、まだ体を休めなければと思って7時まで布団の中にいた。

起きて朝食を食べる。しばらくPCに向かっていたら、また少ししんどくなってきた。う~ん、良くなったと思ったのに。まだまだ油断はできない。でもまあなんとかなりそうだから、頑張って作業所に行く。

行ってみたら仕事はできた。今日の作業は昨日の続きで封入。他の人は丁合をやっていたが、セットが揃ってきたので自分はOPP封筒を封緘していった。この作業もちょっと久しぶりだ。黙々と封のシールを貼がして糊付けしていく。ときどきしわが寄ってしまってちょっと剥がして貼り直す。プチストレスである。今回の封筒はしわになりやすかった。この仕事は今日中とか言ってたのに、15時で終わった時点でかなり残っていた。残業というわけでもなかったし、残りは職員だけで今日中に片付けるのだろうか。とても無理そうな量だったけど、こういうときはどうなってるんだろうか。未だに謎のことが多い。

お仕事が終わって掃除をして帰る途中ローソンに寄ってブラックサンダーを買った。毎月ローソンアプリに安いお菓子の無料クーポンが来るのだが、10月はブラックサンダーだったのでそれを引き換えようとしたら、ブラックサンダーがたくさんあった。

ブラックサンダー

大人買いしてしまった。全種類買ってしまった。なんかまんまとやられた気がする。それでも1個はクーポンで無料、そしてPayPayで支払ったのでキャッシュレス2%還元分の値引きで318円だった。コスパのいいお菓子である。今だとローソンでPayPayでお買い物すると、Pontaポイントが1%還元、PayPayの1.5%還元(今月から半分になった)、キャッシュレスの2%還元でポイント3重取りである。

その後ドラッグストアでいつも買っている1.5Lのコカコーラゼロを買ったら、今まで税込み159円だったのが、税抜159円で、170円になっていた。う~ん、それは便乗値上げではないのか?元が安すぎたのだろうか。

家に帰ってきて妻と話したら、さっそくプレミアム付商品券をまいばすけっとで500円、ドラッグストアで1,000円使ったらしい。ドラッグストアではそんなに頻繁に使うわけではないが、この分だと昨日買った15,000円分はけっこう早くなくなるのではないだろうか。妻は家計簿のつけ方にちょっと苦戦しているようだ。

今日の動画。ブラックサンダーをいっぱい買ったから黒い曲を。欅坂46「黒い羊」。途中ちょっと中断します。