TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

朝6時半起床。清々しい朝である。ゴミを捨てに外に出たら、外の空気が気持ちいい。そして今日も会社に行く時間まで次の作品作りに取り組んでいた。前は歌いっぱなしで、何回か録音して適当にそれっぽくなったらそれでいいや、という感じだったが、最近はもうちょっと細かく修正を加えることにしている。1週間に1曲できれば十分だろう。

会社へ行って仕事仕事。仕事が楽しいなんてなんて幸せなんだろう。ところで、昨日行われたSEさんのPerlのテストだが、テイントの問題が2人ともわからなかったのと、モジュールを使う問題が1人わからなかった(CPANも知らなかった!)ので、不合格。

「はまーさん、来週追試やるからまた問題作ってね」

え〜え〜え〜聞いてないよう〜。あ、今聞いたのか。とほほ。問題を作るのってけっこう難しいのだ。

今日は通院日。会社をあとにして病院へ。診察では最近は順調なことを話しただけで、あっさり終わった。そしてその後はほしいものがあるので、少し歩いて割と開けた商店街のダイソーに行った。本当はそれで帰るつもりだったのだが、バスの本数が少ないので、家に帰るには裏からまわるルートを通るバス(そっちの方が本数が多い)に乗ろうと、少し遠いけどバス停まで歩いていった。そしたら、いろんな誘惑が自分を誘う。いろんな衝動買いと、新たな発見をした。

ダイソーで巾着袋とハンドタオルとプラスチックのボックス
閉店セールの服屋で120円の靴下3足と680円のTシャツ2枚
中古ゲームソフト屋でDSのソフト「平成教育委員会」
バス停の近くで発見した、割と大きめのレンタルショップで平井堅とコブクロと柴咲コウと一青窈のアルバムをレンタル

いや〜、袋を4つもぶらさげてご機嫌で帰った。うちからバスで10分弱で行けるレンタルショップも見つけたし、思わぬ収穫であった。(私はバスには無料で乗れるので交通費はかからないのだ)

なんだかんだ買ったようで、実はそんなにたいした金額ではない。しかし、ショッピングを楽しんだという満足感でいっぱいである。うむ、余は満足じゃ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です