TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年4月1日

朝6時半起床。よしよし、いい調子だ。

会社へ行って仕事。今日はNさんが来ていた。4月、5月と月火木と来るらしい。成田と横浜を往復。はあ、私はまだまだ頼りない。組織変更に加えて、社内のスイッチの半分を一斉にリプレースするという大仕事が残っている。私はまだまだ頼りない。

会社帰りに散髪へ行った。私が散髪をしてもらっている時だったが、隣にお客さんが来て、理容師さんが「どんな感じにしますか」と尋ねて、「伸びた分だけ切ってください」と答えたのに「おいおい、そんなのわかるか」と心の中で突っ込んでしまったが、常連さんならそれで通じるのかなあ。

最近あることにはまっていて日記が手抜きである。ああ、今日もまたはまってしまった。何をやっているかというと、それは一人アカペラ。フリーのMTR(マルチトラックレコーダー)ソフトを使って、一人で合唱曲などを全パートを歌って曲にしているのだが、これがなかなか難しい。何が大変かって、全パートの音取りをするのが大変である。いくつもチャレンジしては挫折した。できは悪くても一応最後まで通った曲は、秘密のページにアップしてある。それにしても、ああもっと歌がうまくなりたい。自分で歌ったのを自分で聴いて、というのを繰り返していくと、もっとうまくなるだろうか。

そんなことを考えつつ、ああ今日も早く寝なければ、と思う新年度のスタートであった。