TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年4月8日

今日は7時半起床。目覚ましはいつも通り6時と6時半にセットしておいたのだが、今日は鳴ってもあえて起きなかった。昨日と同じくしんどさを感じだから。7時半に起きてみたものの、やっぱり元気がない。首が凝っている。風邪の初期症状にも似ていた。

どうもしんどい。朝食を食べてからもう一度布団に潜り込む。9時頃に会社にメールして、体調不良で午後出社すると連絡。そしてまた寝てしまい、起きたら13時過ぎ。体調は回復しておらず、会社に休む旨のメールをした。

その後は撮り溜めしてあった特番(クイズ番組ばっかりだな)をぼ〜っと眺めていた。気力がない。また下降線を辿っているのだろうか。今日は外に一歩も出ていないが、外は暴風雨らしい。この天気のせいだろうか。気圧が下がると調子が悪くなるのだ。

夜もテレビを観ていた。今年もハモネプ全国大会をやっていたので途中まで観た。これって、私の知っているグループだけでももっとうまいグループはたくさんあるのだが、まあテレビ的にそういう連中は出さずに「青春してがんばった」感を出したいのだろうなあ、という意図がを感じる。奈良県の畝傍高校のグループが出てきて、お、誰かさんの母校やんけ、と思ったりした。観たかな〜、誰かさん。

しかしBブロックの最後から2番目のグループはだんとつにうまかったのに、なぜ得点が低かったのか。得点が出たとき、会場もちょっと呆然とした空気が流れているようだった。武田鉄矢が必死にフォローしていたが、歌った本人達はかなり落胆しているようだった。やはり作為的なものがあるのだろうか。どうも「筋書きがある」ような感じがして、どうも納得がいかない。まあ、テレビ番組なんてそんなものだろうが。

はあ、明日は会社に行けるかなあ。4月は皆勤を目指そうと思っていたのに、早くもダウン。今日1日ですめばいいのだが。