TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日も調子はあがらない。7時半頃に妻が起こしてくれて、朝食のパンと朝の薬を持ってきてくれたのだが、その数秒後に寝てしまった。9時頃再び起こされて、ようやくパンを食べて薬を飲んだ。

10時くらいだったか11時くらいだったか、なんとなく「会社に行けそうかな」と感じたので着替えて支度をしようとしたのだが、それだけで疲れてしまい、とても無理だった。そして昼は何時から何時までか忘れたが、横になったら寝てしまった。

いつになったら上がってくるのか。毎日書いているが、今は我慢である。今日は妻も調子が悪く、夕飯はレトルトのカレー。レトルト食品や冷凍食品はこういうときに買いだめしておくと助かる。何もないときはピザを頼んだりするが、それはそれで高くついてしまう。とにかく手抜きをしながらでもその場その場ををしのいで生き延びるのだ。


コメント

  • A.B. 2008年2月29日 22:55

    そうだ〜 はまー、生き延びるのだぁー!
    そう、それでいいのだ!
    おぬしが今こういう風に生きている、それ自体に意義があるのじゃと、ワシは思う。
    大丈夫、輝いている未来のはまーの姿が、ワシには見えるぞよ。
    (・・・って、私はいったい誰の口調を真似ているのだろう??(爆) )
    by 預言者A.B.(なんかエラソーですんません)

  • はまー 2008年3月1日 18:56

    ありがとうございます。なんだかんだいって、今まで生き延びて来たので、これからもしぶとく生き延びてみせます。
    ところでABさんってそんなキャラでしたっけ?

  • A.B. 2008年3月3日 10:20

    そう、そんなキャラだったの。(って、どんなキャラ? 爆)

コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です