TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日も早くは起きれなかった。午前中はずっと寝ていた。私が寝ている間にエアコンの修理屋さんがやって来て部品交換をして帰って行ったとのこと。全然気がつかなかった。タンスは動かす必要はなかったとのこと。私が起きて居間に行くと、暑いほどの熱風が漂っていた。おいおい、設定温度が32℃になってるよ。運転確認のために動かしたのをそのままにしていたようだ。

午後もあまり調子があがらない。いつまで続くのか、この不調は。漫然とゲームをしたりして時間を過ごす。はあ、我慢我慢。

夜は世界卓球の中継を観る。予選リーグでは今まで3戦全勝どうしの韓国との因縁の対戦。5ゲーム中3ゲーム先取で勝利が決まる団体戦。愛ちゃんがいきなり最初のゲームを落としてはらはらしたが、ファイナルゲームまでもつれ込み、最後の第5ゲームで再び日本のエース愛ちゃん登場。あの泣き虫愛ちゃんももう19歳で日本のエースかあ。大人になったものだ。このゲームもフルセットにもつれこみ、しかも最後はデュースで愛ちゃんが辛くも逃げ切り、日本の勝利。いやああああああ、観ててはらはらどきどきしたよう〜。

最近運動してないなあ。卓球サークルにもご無沙汰だ。せっかくシューズも買い直したので、たまには顔を出してみようかなあ。でも夜が遅くなってしまうのだ。まあ、金曜の夜だから多少遅くなってもかまわないのだが、生活のリズムは崩したくない。調子がよくなったら、にしておこう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です