TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年2月14日

朝6時に目が覚めた。また寝た。6時半に眼が覚めた。また寝た。7時に目が覚めていったん起きた。ちょっとつらかったけど起きてみた。起きてから「つらいのに起きるのは、自分に無理をさせているのかも」と思ってもう一度布団に潜り込んだ。でもまた寝ることはなく、大丈夫そうだったので7時20分に再び起きて急いで準備。

会社に行って仕事。しかし、昼食を食べた後くらいからしんどくなってきた。単に眠くなったのかと思ったが、どうやらそうではなく、やっぱりしんどい。13時半からミーティングがあり、14時くらいに終わったのだが、その後ユーザへのメールを一本書いてから早退してきた。無理はしない。大事をとるべし。

しかし、また新たなる問題が。目が見えにくくなって先日眼科へ行き、「目がアトピー」と言われて処方された目薬を1日4回さしていたのだが、それから目の上まぶたや下まぶたが炎症をおこしてひりひりし、鏡をみたら大変なことになっていた。

今日はとりあえずゆっくり休んだが、明日は皮膚科に寄ってから出勤することにした。しかし、朝起きれるか、また調子が悪くならないか心配だ。朝起きたときのしんどさ、それはやはり不調の兆候のサインだったのだ。ああいうときは、やはり無理に起きるべきではなかったのか。難しいところである。、