TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年2月3日

今日起きたのは9時。いかん、回復しとらん。寒くて布団から出られない。が、朝の薬を飲まないといけないので頑張って起きた。雨戸を開けると、そこは一面の銀世界。今日は一日雪が降っていた。さっそくスキー板を取りだして、アパートの前から急な坂の下まで直滑降。帰りはリフトに乗って家に戻る。

途中から嘘である。

今日も一日引きこもり。しかし、昨日のように疲れてずっと寝ていた、ということはなかった。テレビを観たり、録画しておいた番組を覧たり、DSでゲームをやったり。そんなこんなで夜になった。それにしても調子が悪くなると過食になり、それが止まらない。なんとかならないかなあ。躁になると食欲は全然なくなるのだが。早くあがって来い。

しかし、そもそもこのシーズンは毎年調子が悪い。春になって暖かくなってくると、大きな波の高いところへ上がっていくのだが、それまでは我慢だ。そして仕事もだましだましやるしかない。はあ、明日ちゃんと会社行けるかなあ。あんまり自信がないが、まあなるようになるさ。