TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年4月10日

昨日は22時半に就寝。しかしぜんぜん眠れない。23時頃に「こりゃだめだ」と思って追加眠剤を飲み、しばらくDSでゲームをしていた。眠気が来たがゲームは途中でやめられず、結局寝たのは0時前だったか。その後はぐっすり眠れて、7時過ぎにいったん目が覚めてとりあえず薬を飲み、また寝たが7時半に目覚め、なんとか起きようと布団の中で頑張っていたら7時50分に起きれた。いつもより微妙に早い。

しかし、朝食を食べて1時間くらいしたら、またちょっとしんどくなってしまい、9時くらいに布団に横になったら、12時まで寝てしまった。あちゃあ。早く起きてもその後また寝てしまうようではだめだなあ。

昼はちょっとはましになったものの、少しは元気になった。しかし、外に出る気力はなく、PCの前に座ってネットで遊んでいた。調子がいまいちだと、こういう受動的なことしかできない。

夕方まであまり調子があがらないままだらだらと過ごす。妻も今日はちょっとお疲れモードで、しんどいから外食にしたい、と言ったが、私自身は外に出る元気もない。でもおなかはすいている。一念発起、「よっしゃ!」と言って起き上がり、部屋着から着替えたが、そこで力尽きた。やはりカラ元気はカラでしかない。調子が悪いのに無理はできない。結局外に出るのもしんどいので、デリバリーで済ませた。調子が悪いとこんなときも不経済だ。やれやれ。