TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年4月1日

昨日は23時頃に寝た。確かそれくらいの時間だった。22時半に眠剤を飲んで、寝ようと思ったがすぐに眠れる気がしなかったので、眠気が来るまでDSでゲームをやっていた。そして眠気が来たので寝たのだが、多分それが23時頃だったと思う。朝は7時に一瞬目覚めるも動けず、次に起きたら9時40分だった。それからちょっとして起きた。頭の中は相変わらず曇っている。

今日も調子はいまいち。午前中は起きていたが、昼過ぎに横になって、また2時間くらい寝てしまった。目が覚めてから少しまどろんでいたら、携帯が鳴った。私が以前所属していたヴォーカルアンサンブルグループの仲間からの電話で、これからみんなでお花見に行くけど来ない?というお誘いだった。寝た後は頭がすっきりして調子がよくなることが多く、今日も多分大丈夫だと思ったから、妻と一緒に参加することにした。

と言うわけで家を出て電車を乗り継ぎ砧公園へ。2年前もここで花見をしたが、すごく大きな桜で、見事な枝っぷりだった。←盆栽か!(タカ&トシ風)その大きな桜の下にテーブルとベンチがあって、そこでみんなが買ってきたり作ってきた料理を暗闇の中で飲み食いして、久しぶりに仲間と盛り上がった。

お開きになったのは22時頃。帰ってきたら0時過ぎ。いつもなら横浜からバスで帰るが、もうこの時間ではバスはなかったので、最寄りの駅から歩いた。歩いても20分くらいなので元気なときはいいが、途中から上り坂だし、調子が悪いときにはきつい。幸い今日は帰りも自分の電池が切れなかったので歩いて帰れた。歩けそうにないときは横浜からタクシーだなあ。今日遅くなってしまったが、明日調子ががくっと悪化しないといいのだが。