TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年4月22日

昨日は21時半に就寝。たくさん歩いて疲れていたから、早く寝たのだ。よく眠れるかと思いきや、これがどっこい眠れない。体は疲れているのに、神経が昂ぶっているということもないのに、全く眠気が襲ってこない。22時半近くになって、しかたがないからいったん起きて追加眠剤を飲んだ。ゲームをやっていたら眠たくなったので、23時半くらいに寝た。そして目が覚めたら5時半。追加眠剤も飲んでいるのに、なんでこんな時間に目が覚めるんだろう。サイレース2mgというと普通の人はこんこんと眠り続けるだろうに。そもそも1時間も眠気が来なくて、追加眠剤のサイレースでやっと眠れるんだったら、ハルシオンとかレンドルミンとか短時間型の眠剤を飲んでいる意味なんかないような気がする。

もう一度寝てから、今度は6時半くらいに目が覚め、そのまま布団の中でうとうとしていた。その状態が続き、7時15分に起床。朝食を食べてメールチェックをしたりして、8時過ぎから20分ちょい散歩した。朝に散歩するというのは気持ちがいい。

午前中、妻が録画してあったドラマを3本観た。ライアーゲーム、セクシーボイスアンドロボ、喰いタン2とたて続けに観たらちょっと疲れたが、どれもおもしろかった。喰いタンを観ていたら腹が減る。

昼食を食べた後、しばらく休んでから今日も妻の実家へ。昨日散歩に行くときに妻がコートを借りたので、それを返しがてら、ちょっとだけ義母と雑談。そして今日は妻と二人で散歩に行くことにして、ぶらぶら歩いて伊勢佐木町まで行った。イセザキモールは昨日、今日と大道芸まつりとやらをやっていて、イセザキモール内のいくつもの会場で大道芸をやっていた。私たちは「コミカルマジック」を、開演15分前から一番前の真ん中を陣取って開始を待ち、大道芸を観た。いやあおもしろかった。マジックを至近距離で見れる機会はなかなかないから、今日は満足である。

昨日、今日とよく歩いた。ようやく歩くのにいい季節になったが、そのいい季節が続かないのが残念である。天気もこれから崩れていくようだし、雨が降っても傘をさして少しは歩こう。