TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年4月25日

昨日寝たのは22時。多少時間がかかったが、昨日は追加眠剤なしで眠れた。でも夜中一度目が覚めた。でもそれだけで、朝は6時50分に起床。朝食を食べて新聞を読んだりしていたが、雨が降っているせいか、なんか気分が乗らない。しんどいとかだるいとかではないのだが、もうちょっと寝よう、と思って布団にまた潜り込んだ。1時間くらい寝たかな。

起きてもなんかだるい。鼻がつまって息が苦しい。これは鬱とかいつもの疲労感とかではなくて、ひょっとして?と思って熱を計ったら36.8℃。うむ、微妙に高い。寝起きは36.0℃とかそれくらいなのに、う〜んどうやら風邪の初期症状のようだ。とりあえず葛根湯を飲んでまた横になった。

昼食を食べてもしんどいのが抜けないので、これは今日の面接は無理だな、と思って昨日選考会にエントリーした会社に電話して体調不良を告げた。明後日にも選考会があるので、それに参加することにした。

しばらく寝ていたら、少しは楽になってきたものの、今度は首や肩が凝ってきた。寝ていても首が凝るというのも私の風邪のパターン。ヨガもどきのリラックス体操をしたらだいぶ楽になった。

その後ちょっと元気になったからPCでゲームなんかしていたら、またしんどくなってきた。いかんいかん、休まなくては。そう思って夕方まで布団に横になっていた。夜になっても熱っぽい。熱を計ると36.6℃とそんなに高くはないのだが、どうも熱っぽい感じがするのだ。身熱というやつかなあ。とにかく明日中に体調を整えるのだ。