TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時頃に寝ようとしたが、なかなか寝つけない。妻もそうらしく、しばらく二人でしゃべっていたが、そのうち寝てしまった。何時頃眠れたのかはわからない。朝になると布団がぐちゃぐちゃ。眠りが浅かったのか、相当夜中に動き回ったようだ。そして、朝になったら頭が痛かった。風邪をひきかけているのか、首もやたらこっている。このこり方は自分が風邪をひくときの初期症状のパターンだ。おとなしく寝ていたら、11時まで寝てしまった。さすがに起きないと、と思って起きてきたが、なんだかしんどい。ちょっと調子が悪いようだ。風邪で調子が悪いというより、少し鬱が入っている感じがする。

起きてからPCに向かってぼ〜っとネットしたりゲームをしたり。そのうち鼻水が出てきた。相変わらず頭は痛い。とりあえず葛根湯を飲んだ。大丈夫かなあ。元気ならスーパーへ行って買い物して、夕食を作る予定だったがちょっと無理っぽい。家でおとなしくしておくことにする。何週間か前に録画した「トリビアの泉スペシャル」を観ようとしたが、20分くらいで止めてしまった。つまらない、というのではなくテレビを観ていても集中できないのだ。そんなに集中力が必要な番組でもないのに。頭のなかがぼ〜っとしていて、なぜか疲れるのだ。

夜までぼ〜っとして過ごした。葛根湯を昼と夜に飲んだが、とりあえず夜になったら鼻水は止まった。でも頭は痛いし首も相変わらず凝っている。夕食はレトルトのおでんを温めて冷凍の唐揚げをチンして卵かけご飯で食べた。明日も夕食を作るのは無理かもしれないが、朝食のパンや牛乳がもう少ない。近くのスーパーくらいにはがんばって買い物に行こう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です