TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

昨日は22時半頃就寝。しかし、なかなか寝つけない。妻も眠れないようだ。「カップスープ飲む?」と言うのでいれてもらって、追加眠剤とともに飲んだ。その後は眠れて、昨日は夜中もそんなに目を覚まさなかったが、朝は起きれない。「起きなければならないのに、体が動かない、体が動かない、困った、困った」という夢を見ていて、その直後になんとか起きることができたが、時間はすでに9時50分。どんどん起きるのが遅くなる。困った。

今日は昨日ほど調子は悪くない。が、昼くらいまではいまいちだ。15時くらいに歩いて15分くらいのスーパーに行って帰ってきた。夕飯は大根サラダを作って、後は冷凍のシューマイと温めるだけの茶碗蒸し。簡単に済ませているはずなのに、それでも面倒な気がする。まともに夕食のメニューを全部作るとなると大変だ。明日以降もずっとやっていけるのかなあ。


コメントする

メールアドレスは公開されません