TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年12月20日

昨日は「僕の歩く道」の最終回を観ていたら遅くなってしまい、23時半頃就寝。夜中何度か目が覚めて、「寒い」と思った記憶がある。毛布がどっかへ行ってしまっていた。朝は何度も起きようとするが動けず、10時過ぎになってやっと起きることができた。とほほ、情けない。

今日は昼過ぎに家を出て、妻の通院についていった。早めに出たのにけっこう待たされ、会計も薬も待たされて終わったら夕方になってしまった。その後バスで戻り、今度は私が皮膚科に行った。ここでも1時間以上待たされそうなので、しばらく近くにある妻の実家で時間をつぶさせてもらった。妻の家族は不在だったので私はPCを借りてハンゲームでゲームをしていたところ、義母と姪のお帰り。「何それ〜」と聞かれたのでハンゲームのサイトを教えた。よけいなお世話だったかもしれないなあ。

結局皮膚科の診察を受けたのは19時をまわってからだった。病院めぐりで終わってしまった一日であった。