TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年12月2日

昨日は22時半頃寝て、寝つきはよかったが、夜中に何回も一瞬だが目が覚めて「寒いなあ」と思った記憶がある。朝は7時の目覚ましは止めただけ。その後何度も目が覚めたが動けず、9時半になんとか起きた。ほんと、だんだん起きるのが遅くなっていく。活動レベルが下がっていく。

しかし、朝はいったん起きたものの、体を縦にすることができなくて、やはりまた寝てしまった。昼過ぎまで寝ていて、妻に起こされて昼食を食べた。14時頃、なんとか体が動くようになったので、散歩がてら妻と歩いて20分ほどの図書館へ行った。1、2ヶ月前くらいのAERAに「うつという人材」という記事が載っていた、という情報を友人からのメールで知り、調べたところ11月20日号とわかったので、図書館へ行ってバックナンバーを探そうと思ったのだが、残念ながら貸し出し中であった。また今度行くことにしよう。

その後歩いて伊勢佐木町まで行き、ダイソーに寄ってからバスで帰ってきた。2時間くらいのお出かけだったが、妙に体が疲れた。やはり体調はよくない。できるだけ外に出て太陽の光を浴びて歩いた方が健康のためにもいいのだが、無理もできない。30分くらいの散歩はできるだけ毎日することにしよう。