TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年12月25日

昨日は23時頃就寝。朝はもがきにもがいて、やっと10時に起床。ずっと夢の中をさまよっていた。起きても夢と現実の区別がなかなかつかないほど頭がぼ〜っとしている。ますます調子が悪くなっているようだ。起きてもしばらく顔を洗う気力もない。なんとか朝の薬だけは飲んだ。

なんとか朝食を食べた後、しばらくして年賀状を出しに行った。確か1月1日に届くのが保障されるのが25日までに投函した分だったかな、と思って今日早めに出さなくては、と思っていたのだ。ちょっと歩いてポストに行って帰ってきただけで疲れてしまった。

そして今日はその後もずっと調子が悪かった。昼間はずっと寝ていた。夕食の買い物に行けなかったし、当然夕食も作れなかった。妻が転職してからはじめてご飯を作れなかった。しかたがないからデリバリーをとった。妻に帰りに何か買ってきてもらうという手もあったが、帰り道にスーパーなどないから、ちょっと遠回りしてもらわないといけないし、その分帰ってくるのも遅くなってしまう。でも、毎日デリバリーではお金がかかってしまう。やっぱ今度からは何か買ってきてもらうことにしよう。