TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

昨日は22時半頃就寝。しかし、昼間寝てしまったせいか、なかなか寝つけない。幸い追加眠剤を飲まずにいつの間にか眠れたが、夜中たびたび目を覚ました。眠りが浅い。たくさん夢を見たような気がする。夢から覚めるたびに、まだ暗いのか、と思ってもう一度寝る。それの繰り返し。しかし朝は起きれない。8時半くらいからがんばって起きようとしたが、動けるようになったのは9時くらい。

午前中はテレビを見ながらPCに向かってネットしたりしていたが、頭が痛い。寝過ぎだろうか。でも早く起きれないのだ。どうすればいいのやら。

今日はずっと家の中でじっとしていた。夕方くらいまで調子はよくなかった。今日から妻が新しい職場に変わり、帰ってくるのが19時頃になる。夕飯は、簡単なものになるか、私が元気だったら私が作ることになるだろう。今日はなんとか私がキャベツと豚肉の味噌炒めを作った。これから妻は週4日の勤務と休みは増えるが帰りは遅くなる。私が調子が悪いときに、やっていけるかなあ。


コメントする

メールアドレスは公開されません