TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年9月16日

昨日は22時半に就寝し、早く寝つけてぐっすり眠り、6時半に起きた。この調子が続いてくれるといいなあ。

最近お勉強ばかりしていたので、午前中は久々にネットで脱出系のフラッシュゲームに挑戦。う〜ん、むずい。ヒントの掲示板をちょこちょこ参考にしつつ、脱出完了。

天気もいいので、午後から散歩にでも行こうと家を出た。15分くらい歩いたところでふと気がついた。

「財布を忘れた」

なんてことだ、財布を家に置いてきてしまった。30分くらい歩いたところの公園に行って、まだ秋模様は早いかもしれないけど、いい風景があったら写真でも撮ってこようと思ってデジカメまで持っていったのに。別に財布はいらないかもしれないけど、何があるかわからないから持ってないとやはり不安だ。そのまま引き返して帰った。でも、なんだか疲れてしまったのだ。結局もう一度散歩に行くことはなく、30分くらい散歩しただけということになった。

帰ってきてからしばらくはネットの脱出系ゲームで遊んでいたのだが、15時半頃、やっぱ散歩に行こう、と思って外に出た。てくてく歩いて大きな公園につき、そこを通り抜けて関内は伊勢佐木町まで。そこからまたてくてくと歩いて横浜駅までやってきた。1時間15分くらい歩いたかな。少しは運動になっただろうか。

それはいいとして、無性に腹が減ってしまった。よし、今夜は焼肉行くべ、と思いたち、バイト中の妻にメールし、バイトが終わって妻が横浜に来るまでハンズでデイパックを物色。実は私はでかけるときには常にデイパックを背負っていく。そしてデイパックにはいろいろなこだわりがあるのだ。今のデイパックも3年以上使っているが、そろそろくたびれてきた。いざどこかが破れたりして使えなくなってから代わりを探しても、すぐに見つかるとは限らない。

しかし、なかなか私の要求仕様を満たす製品がない。よさげなのがあったら今のうちに買っておこう、と思ったのだが、結局今のデイパックに勝るとも劣らないものはなかった。またちょくちょくチェックしよう。タウンユースのデイパックってどこに行けば品揃えが豊富なのかなあ。横浜ではハンズくらいしか思いつかない。他の地域ではもっと思いつかない。

そして妻と焼肉へ行って、今日はけっこう食った。食ったと行っても所詮牛角で、二人とも飲まないから二人あわせて5千円くらい、というお値段なのだが。

バスで家に帰ってきてくつろぐ。今日は久々にたくさん歩いたが、それ以上に食べてしまった。これからいい季節になるから、できるだけ歩くようにしよう。どうせ就職が決まるのは当分先だ。って、決まるのかなあ。