TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年9月10日

昨日は22時に就寝。しかし眠れない。なぜだ?一日あんなに眠たかったのに、なぜ夜になっていざ寝ようとしたら眠れないのだ。天の邪鬼な体だ。昼間は眠かったのに。だけど昼寝はしなかったのに。1時間経っても眠れないので、いつものようにいったん起きて追加眠剤を飲み、PCを起動してブラームスのモテットをかける。それを聴きながら横になったら寝つけたようだ。

朝は6時半起床。いいペースだ。どこまでキープできるかなあ。午前中は、Wordの解説本を読んだりしていたが、う〜ん何時頃からだろうか眠ってし又11時半に目が覚めた。ちょっと疲れが溜まってるのかなぁ、という感じだ。ちょっと最近飛ばしすぎているような気もする。「細く長く」やらなくては。でも、少しでも外に出て歩いたりして基礎体力もつけないといかん。体重も減らさないといかん。

昼から外出し、金曜日の面接場所を下見する。何分ぐらいかかるか計ってみたりもする。横浜へ寄って14時半くらいに帰ってきた。

帰ってきてから、Skypeとやらを試して実家に電話をかけてみた。うちはIP電話ではないのだ。Skypeというのを試してみたかったが、すごく音質が悪かった。がっかり。

父親のPCが末期的状況で困っているからというので、電話でいろいろサポートしていたが、疲れ果ててしまった。相手の画面がどういう状態かわからなくて口で説明してもらうのだが、なかなか要領を得ない。ヘルプデスクって大変!と思ってしまう。

それにしても「Windowsのログオン画面が出てもマウスポインタが表示されない」というのはどういう状態なのだろうか。私もあまり聞いたことはない。とにかく、ALTキーやTabキーを駆使すればウィンドウズのたいていの操作はマウスがなくてもできるようになっている。それを説明しようとしたら「Tabキーってどれだ」「Altキーってどこだ」って。何年パソコン使ってるんだよ〜。