TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年9月12日

昨日は22時に寝たが、やっぱ眠れず23時過ぎに起きて追加眠剤を飲んだ。なぜかExcelで試してみたい機能があって、寝ようとしてもなぜかそれが気になっていた。PCを起動してExcelで試してみる。やっぱりうまくいかないか…。こうしたらどうだ?とかやっているうちに0時になって、ああ眠気が来た。もう寝なくては。またまたBrahmsをかけて横になった。

それから眠れたのだが、4時を過ぎた辺りから頻繁に目が覚める。やはり眠りが浅い。5時半過ぎに起きてしまった。寝る前の続きでExcelをいじくる。ふぅ、やっとできたよ。関数をネストしまっくてようやくできたが、関数だけで処理するのはなかなか厳しいなあ。

午前中はWordのお勉強。知っているようでちゃんと知らなかった機能がいっぱいある。一つずつ試しながら、ふむふむ事務職などで資料作成とかするとなると、この辺りも自由自在に使いこなせるようになっておかなくては。今まで限られた機能しか使ってなかったからなあ。

昼前に妻と一緒に横浜へ行き、2度目の結婚指輪を買った。3年前にフォトウェディングをしたときにも指輪を買ったのだが、どういうわけか指というものは成長するらしく、私の指に入らないのだ。だから去年の秋頃から指輪はしていない。せっかくだから、安いものでいいからもう一回作ろう、ということにして、VIVREのジュエリーショップで、まあ普通の恋人同士がペアリングではめる程度の割と安い指輪を買った。普段はめるのはこれで十分だ。

その後は、妻の実家へ行ってご挨拶、というほどでもないが、改めて義理の母、姉、姪となった家族と夕方まで談笑。横浜から帰るときはちょい疲れ気味だったが、妻の実家でゆっくりとしていたら疲れもとれた。

今日はまだ火曜日かあ。金曜日の面接まですごく長く感じる。今週は天気が悪いようだけど、雨が降らないといいなあ。