TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年9月8日

昨日は22時半に就寝。最近寝つきがいいから、昨日もすぐ眠れると思ったが、ところがどっこいまたまた眠れず。おっかしいなあ、昼寝してないのに。眠れないので23時40分くらいに起きて追加眠剤を飲み、また寝た。しかし、一向に眠気は来ない。しかたがないので0時半くらいに起きて、PCでExcelの小技を勉強した。ぜんぜん眠気が来そうにないので2度目の追加眠剤を飲んだのだが、やはり眠たくならない。結局寝たのは、確か2時40分頃だった。

しかし、朝は6時40分に起床。目が覚めたときに気合いで起きた。気合いで起きれるならまだまだ大丈夫だ。顔を洗ってゴミを出して、そのついでに近所をぐるっと5分くらい散歩した。朝の空気はすがすがしい。

今日は彼女が10時から診察なのでついていった。4時間くらいしか眠ってないのでやっぱちょっとだるい。でもできるだけ用事を作って外に出るのだ。病院へ行って、帰りに大きな文房具屋に寄ってサイゼリヤで昼食を食べて買い物をして帰ってきた。

帰宅してから、撮り溜めていたビデオを観たり、Excel本を読みながらPCに向かって「ふむふむなるほど」ととかやっていた。しかしやはり眠い。眠いが眠っちゃいかん、また夜に眠れなくなる、と思っていたが、夕方になっていつの間にか眠っていたようで、気がつくと1時間くらい経っていた。

そして夜、携帯に電話がかかってきた。履歴書を送った会社からだった。「さっそく面接の件ですが、来週金曜日の13:30でご都合はいかがですか?」とのこと。おおおおっし、書類審査はとりあえずパスしたのだ。あとは面接でどれだけ自分をアピールできるか。面接なんて久しぶりだ。気合いを入れすぎると空回りしそうだが、力を抜いて、でも自分のアピールはしっかりしてこよう。今からイメージトレーニングをするのだ。