TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年6月14日

昨日はなんだかんだやっているうちに寝るのが1時頃になってしまった。いかん、生活のリズムがまた狂ってしまう。幸い夜はぐっすり眠れ、6時40分に起床。この時間に起きれるのなら、まだ大丈夫だ。

そして、今日も引越の準備やら、ヨドバシへ急遽買い物に行ったりとか、喘息の治療で病院に行ったりとか、せっかく晴れているから引っ越し先まで自転車を持っていった、つまり乗っていって歩いて帰ってきたりとか、あとは梱包梱包また梱包である。忙しかった。

昨日の晩のアクシデントを書いていなかった。外付けのHDDが電源を入れても動かない。電源ランプもつかない。なんだ?と思って前面の蓋を開けてみたところ、焦げ臭い匂いがしたのだ。多分基盤の部品がやられたのだと思う。この状態だとディスク自体はクラッシュしたわけではないので、何とかデータを救い出す方法がないか調べていたのだ。昨日はそれで遅くなってしまった。

で、結局外付けHDDをばらしてみたら、中からは3.5インチの普通のIDE接続のHDDが出てきて、焦げた匂いがするのはドライブでなく、電源周りの基盤であった。これはいけるかも、と思って今日朝いちでヨドバシに行き、「玄人志向」のIDEで接続してPCとはUSBで接続するHDDケースを買ってきて換装し、無事復旧して。いや焦ったよ。