TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年6月3日

昨日は22時半頃寝ようとしたが、寝つけずに23時半頃起きて、少しPCをいじっていたらまもなく眠気が襲ってきた。0時くらいに寝ただろうか。夜中、無性に暑いのと腱鞘炎の手に激痛が走り、いったん起きて寝室とリビングの間の扉を開け、手には湿布を巻いた。かぶれるので最近ちゃんと貼ってなかったのだ。よくなりかけていたのに、サポーターをつけていたとは言え、引越の準備で重いものを持ったりすることが多かったせいか、また痛くなった。

朝は7時半起床。久しぶりに熟睡感がある。でも食欲もないし、ここのところずっと喘息気味で苦しいし、体調があまりよくない。8時半過ぎに家を出て医者に行った。すると、何と肺炎だった。ただちに吸入と点滴をして帰ってきた。また月曜日にも行かないといけない。う〜ん、もっと早く病院に行くべきだった。こんな調子で大丈夫かなあ。