TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年6月5日

昨日は23時半頃寝た。最近寝つきがよろしい。たっぷり寝たような気がして目が覚め、時計を見たらまだ1時。それからまた寝て、5時起床。

そして朝からクロスの壁についたインクの染みと格闘していた。こいつが消えてくれないと、クロス張り替えはまぬがれないのだ。そうすると戻ってくる敷金が減ってしまうのだ。まあ、敷金なんて戻ってこないものと思っていた方がよさそうだ。しかし、何をどうやっても消えない。必殺超音波洗浄機のホワイティピカでも落ちない。カーペットの染みはこいつで消せたんだけどなあ。

そしてこんどは部屋の整理。作りつけのクローゼットの中をきれいにしていく。先日スーツやコートなどの服は、太って着れなくなったものが多いのでまとめて捨てたのだが、スーツについているカバーとハンガーだけ大量に残っていた。一応彼女に「いる?」聞いたがいらないと言うので、ごそっと捨てた。これでクローゼットは空っぽに。残ったスーツやコートは、彼女が服を処分して洋服ダンスを半分開けてくれたのでそこにいれてみた。ぎりぎり入った。

朝8時半ごろ病院へ行き、またまた吸入と点滴。診察で「血液検査の結果も異常ありませんでしたから」と言われてちょっと驚く。採血なんかした覚えないのだ。聞くと、点滴をするときに針を刺して、そのまま血液を抜いてから針はそのままで点滴に差し替えたのだと言う。そのとき私は片手で胸ポケットからiPod nanoを出して耳にイヤホンを装着しているところだった。ぜんぜん気がつかなかった。

そして今日は割とゆっくりしていた。昼にソファでうたた寝もしてしまった。やはり起きるのが今度は早すぎなのか。調節が難しい。

段ボールいっぱいにあった登山用具を山岳会の友人に引き取ってもらい、大きな粗大ゴミをたくさん出したら、かなり部屋がすっきりした。捨てるものさえ捨ててしまえば、あとは一気に梱包するだけだ。引越は16日だから、まだ余裕がある。それまで引っ越し先のアパートをなんとかきれいにしよう。