TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年5月30日

これまで夜になかなか寝つけず、2時とか3時になってようやく眠れることが多かったが、昨日は22時半くらいにすんなり寝つけた。さすがに疲れが溜まっていたか。

しかし、夜中1時頃目を覚ましたら、なぜかものすごく暑かった。なぜ夜中にこんなに暑いのだろう、と思ったら彼女も目を覚まして暑いと言う。1時間だけ冷房をセットして寝た。

その後は1時間おきに目を覚まし、どうも眠りが浅い。5時過ぎになって起きてきた。こんな時間に起きるのは久しぶりだ。しかし、喘息は出るし、咳は出るし、熱っぽい。熱を計っても平熱なのだが。

そして、今日も朝から引越の準備をあれこれやっていた。動き出すと止まらない。躁状態というわけではないのだが、一息入れるのが下手なのだ。でもとにかくやることだらけだ。

午後から不動産屋に行って正式に契約。6月1日からの契約だが、もう鍵ももらったので、その足で現地へ行き、部屋のあちこちのサイズを採寸。ううううう、予想はしていたけど、予想よりも狭い。方眼紙で100分の1スケールの部屋の見取り図を作り、今ある家具も100分の1サイズで作ってパズルのように置いていくのだが、だめだ、タンスがおけない。テレビラックも置けない。21インチのテレビは捨てて、14インチのテレビを縦型のラックでビデオ、DVD、プレステ2、コンポと一緒に部屋の隅に、などと思案する。

そして今日もくたびれた。体、大丈夫かなあ。