TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年5月16日

今日は10時頃起床。一昨日は12時、昨日は11時だったから少しずつ軌道修正できている。でも午前中はつらい。

夕方くらいにようやく調子が正常に戻ってきた。ひどいときは一日寝込んでいるが、今日はスーパーに買い物に行って、夕食に私の定番料理「ナスと挽肉のカレー」を作った。普通のカレーより少し手が込んでいてめんどうなのだが、その分なかなか美味なのだ。

いろいろやらないといけないことがあるのに、どれからどうやって手をつけていいかわからない状態が続いている。もっと家賃の安いところへ引っ越すことを考えているのだが、何をどうしていいやら。とりあえず、今の部屋にはものが溢れかえっているから、それらをどうにかしないといけない。稼いでいた頃に買い込んだ専門書やら大量のCD、学生時代からずっと大事にとってある楽譜の山、三段キャビネットを埋め尽くしている登山用具、勢いで買ったエアロバイク、その他諸々諸々。手放したくないものばかりなのだが、こうなったらあきらめが肝心なのかもしれない。