TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年5月10日

今日はがんばって8時半に起きた。少しはいつもより早い。今日はマンションの消防点検がある、という管理会社からのビラが入っており、9時から12時の間に各戸に点検屋さんがまわってくることになっていたので、9時までに起きて着替えておかなくてはならなかった。各部屋にある火災報知器の点検なので、その真下に布団を敷いて寝ているわけにもいかない。

しかし、起きたはいいが、しんどくてしんどくてソファに横になっていた。9時15分くらいに業者の人が来て点検をして帰って行った。それからしばらくソファにいたのだが、しんどくて結局10時頃にまた寝てしまった。そして起きたら12時。やはり調子が回復していないから、無理にいつもより早く起きても調子よく活動できるわけではない。この状態がいつまで続くのやら。

昼過ぎに「逆転裁判2」をインストールしてプレー開始。インストール後に表示されるドキュメントを読んでびっくり。各ソフトのアップデータがHPにある場合があるので確認してください、とのこと。先日はこのサイトは調べたのだが、FAQのページばかり検索していてアップデータがあるのは気がつかなかった。さっそくアクセスしてみると、昨日までプレーしていた「逆転裁判」も「逆転裁判2」もアップデータがあり、「逆転裁判」では

・システム関係の不具合を修正いたしました。

と書いてある。しかも、【注意事項】に、

なお本アップデータを使用することにより、Ver1.0.0のセーブデータが使用できなくなります。

と書いてあるではないか。セーブデータの互換性がなくなる、ということは、つまりセーブデータに不具合があって、その問題は解消されていた、ということか。自分でわざわざセーブデータをバックアップする仕組みを作ったのは、いったいなんだったんだ。まあいいや、システム屋としてはそれ自体が多少楽しかったら。

「逆転裁判2」は最初から最新版にアップデートして始めた。これも1と同様4つのストーリーがある。夕方までプレーして2つめのストーリーの途中までいった。それほど難しくはないが、最後の方になると難解になってくるだろう。1もそうだった。

しかし、ここ最近微熱が続いている。今日も昼は37.1℃あった。なんなんだろうなあ。ゲームなんかしてないで寝ている方がいいのだろうか。夜になったら熱は下がったのだが、ちょっと頭がぼ〜っとしている。ふぅ。