TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年5月9日

昨日はさすがに早く(と言っても23時頃だが)に寝た。いや、寝ようとしたのだが寝つけなかった。前の日に4時間弱しか寝てないのになんで?と思ったが、眠れないとだんだん退屈になってきて、そしてまた性懲りもなく「逆転裁判」の続きをやり出してしまった。そしてゲームも一区切りつく所まで進み、眠くなったので寝た。

そして、起きたのはやはり9時過ぎ。22時頃寝ても起きるのは9時過ぎだったりするのに、なんか不思議なのだ。起きてから、昨日寝たのは結局何時頃だろうか?と思ってセーブしたファイルのタイムスタンプを見ると、2時であった。あかん、眠たくなくても横になっていなければいかんのに、これはダメダメである。

そして昼過ぎからまたまた「逆転裁判」の続きをして、16時頃にクリアした。よし、まだ「逆転裁判2」「逆転裁判3」が残っているが、これは今日はもうプレーしないのだ。インストールしないのだ。今後のお楽しみなのだ。夜更かししないように、ゆっくりやるのだ。

買い物から帰ってきた彼女が「これ買ってみた」と言って「雪国もやし」を取り出した。はなわがCMで「雪国〜もやしは〜高いから〜絶対買うなよ〜」と歌っているやつだ。いくらだった?と聞くと「48円」。え?高くないじゃん別に、と思ってはっと気がつく。普通とは逆の「高いから買うなよ〜」というCMで視聴者に「なんじゃそりゃ」というインパクトを与えておいて、実際に店でその商品を見たときに「高いから買うなってCMでやってたやつだ。どれくらい高いんだろう」とちょっと気になって見てみたら、え、別に高くないじゃん、安いじゃん、と思ってつい買ってしまう、そういう戦略なのだろうか。現実にそうやって買ってしまった人間がここにいるし。よし、私もこれからはその戦略でいこう(ちょっと意味不明)