TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年5月3日

今日は9時半くらいにやっと起きた。やっぱ波がある。「自然に早く起きる」ということができないと、回復はまだまだだ。

昼を過ぎてもあまり頭がすっきりしない。しんどくなって14時半から16時過ぎまで寝てしまった。そのあと近くのスーパーに行って買い物をした。せっかくいい天気だというのに、外に出たのはその1回きりだ。まあ、GWだから人が集まるようなところに行っても混んでるだけだが、運動不足なので、ウォーキングというか散歩くらいはしないと。

ぜんぜん動かないので体重が増えたい放題。ついに90kgを突破してしまった。これはやばいのだ。今通院している病院で定期的に血液検査をしているのだが、この数字はマジでちょっとやばいと言われて、抗鬱剤やら安定剤に混じってコレステロールを下げる薬を今は飲んでいる。飲み始めて1月半くらいだろうか。血液検査はまだしてないが、効果はあるのだろうか。しかしまあ、薬に頼るのでなく、体を動かさなければ。食事は割と気をつけているつもりなんだがなあ。