TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は、なんとしてでも明日は早く起きなければ、と思って21時に寝た。かなり早い時間だが、眠剤を飲んだら眠れるかと思ったが、なかなか寝つけず、22時前に追加眠剤と牛乳を飲んで寝た。夜中1回くらい目が覚めただろうか。なんとか7時に起きることができた。しかし頭がすっきりしたわけではなく、少し鬱の感覚がある。なんとか会社に行って仕事をして帰ってきた。疲れた。

今日は嘱託医と面接があった。調子を崩して2日休んだことを話した。いろいろ話をしたのだが「台風のせい」ということになった。そうなのか?3ヶ月頑張って気を張ってきたから、ちょっと調子を崩しても不思議ではないし、そんなに心配することはないという。とりあえず昨日は21時に寝たら今日はなんとか起きて会社に行けた、という話をしたら、それを続けてみてください、と言われた。だから今日も21時に寝るのだ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です