TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年7月9日

昨日はバレーを観てたから寝たのは23時過ぎになってしまった。昨日のポーランド戦は完敗だ。日本は今までのように相手をかき回すようなブロード攻撃やクイックをあまり使わなかったような気がするが、それは徹底的に研究されてマークされていたからだろうか。ポーランド人はでかい。ことごとく日本のブロックは止められていた。先々週の日本ラウンドでは、ポーランド選手がいまいち調子が出なくて、昨日は本領発揮した、というところなのだろうか。191cmの選手が2人いて、スパイク打ち放題、という感じだった。

それで、確か昨日も0時半くらいまで眠れずに追加眠剤を飲んだ。毎日飲んでいるような気がする。そして今朝は7時40分起床。もっと早く5時に目が覚めていたが、休みだからゆっくり寝ようと思ってまた寝た。それから何回か目が覚めた。

午前中、昨日借りてきた「スーパーサイズ・ミー」を観た。なかなかおもしろかった。「30日間毎日3食マクドナルドだけを食べ続けたらどうなるか」別に、太るだけじゃないの?そう思っていたら、けっこうすごいことになっていた。

昼からそのDVDと森山直太朗のCDをTSUTAYAに返しに行き、そのまま横浜へ。ヨドバシのゲーム館に行ってニンテンドーDS用のゲーム「直感ヒトフデ」を買った。つい最近彼女がニンテンドーDSを買って、Nintendogsにはまっている。私も自分がやりたいソフトを買ってきたのだ。タッチペンを使ったゲームはなかなか目新しくておもしろい。PCのゲームならマウスでいろいろやれるところだが、こういうポータブルゲーム機でポインティングデバイスを使うというのは、ゲームの種類の幅が広がっておもしろい。

夜はテレビでバレー観戦。昨日のポーランド戦はぼろぼろだったし、先週アメリカには負けているし、ちょっと厳しいと思っていたら、何と今日は3−1で世界ランキング3位のアメリカに勝ったではないか。いや〜、スポーツってわからないものだなあ。