TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年5月6日

昨日は22時過ぎに寝ようと思って布団に潜り込んだのだが、なんだか目がさえて全然眠れず、気がつくと0時。起きてホットミルクを飲み、追加眠剤のレンドルミンを飲んでもう一度寝ようとするが、それでも眠れない。もう開き直って0時40分くらいにPCの前に座り、眠くなるまでネットで遊んでいた。結局1時半くらいに寝た。その後はすぐ眠れたと思う。

起きたのは7時。アラームで目が覚めたが、今日はちゃんと起きることができた。でもなんだかだるい。しかし会社へ行って仕事をしていると、その間は眠気や疲れを全く感じなくて、あっという間に時間が過ぎていった。まだやることはあるが、私は17時半で帰らないといけないことになっているので、日報を書いていそいそと会社を後にした。なんとかペース配分を考えて休み休みやろうとしているのだが、打ち合わせに入ってしまうとどうしようもない。今日も午前中2時間、午後に1時間半打ち合わせ。自分がメインで進めている打ち合わせなので抜けようがないが、逆に考えると自分がメインなので、ちょっと休憩を、と言うことができなくもないような気がする。でも打ち合わせモードに入ってしまったら没頭してしまうのだ。

帰ってくるとどっと疲れが出る。ヨガの体操をやって疲れをとろうとするが、なかなか抜けない。風呂に入るとようやく疲れがとれた。明日に疲れが残ってなければよいが。今日みたいに、帰ってきてから疲れが出ても、次の日に疲れを持ち越さなければ、なんとかやっていけるのではないかと思う。そして週末はゆっくり休むのだ。